ウルトラマン展に行ってきました。

先日、手楽来家の皆さんと新津美術館に行きました。快晴に恵まれて絶好日和でした。

 

新津美術館では、ウルトラマン展が開催されていて、歴代ウルトラマンの紹介や当時使われていた衣装、道具などがたくさん展示されていました。

 

そして、講演会が行われていて、手楽来家の職員が手話通訳を担当しました。利用者の方々に内容を理解してもらうだけではなく、一般の方々にも生の手話通訳を見てもらう経験にもなったと思います。

 

そのあとは、隣の県立植物園に行き、観賞温室でいろいろな植物を見ました。とても珍しい品種や色彩が綺麗な花がたくさんありました。

 

参加者の皆さんはとても楽しんでいたようで、笑顔で帰ることができました。