新潟せんべい王国へ

新潟せんべい王国にやってきました
せんべい王国のキャラ

手楽来家では月に1回、利用者の皆様と一緒に交流するイベントを行っています。

先日は自然科学館と新潟せんべい王国を回りました。

利用者の皆様さんだけでなく、職員、ボランティアや利用者さんのご友人も参加。

当日はあいにくの雨でしたが、科学館の中で子どもから大人まで楽しめるようなスペースを回りながら雑談している様子がちらほら見られました。

 

利用者さん同士で「科学館って15年くらい前に来たことがあるけど」「うん、確かに当時と比べてみると変わったよね」と昔を懐かしむ声もありました。

 

せんべい王国はそれぞれが体験コーナーでせんべいを焼いていましたが、

思っていた以上に暑く、せんべいもカリッと美味しく出来上がっていました。出来上がりを見比べては、また昔話に花を咲かせる利用者さんたちの表情はとても明るかったです。

 

日常生活から離れた「ひととき」、また来月も企画しています。