邦画は観たいと思っても・・・。

皆さんは映画は好きですか?耳が聞こえない人は、映画が好きなのが多いです!

 

かくいう私も、新作の映画があるとどんな内容なのかワクワクしてきます。

 

新潟では、T・ジョイ新潟万代で今月17~20日の限定期間で、「のぼうの城」が字幕付きなのが上映されるそうです。

 

 

日本の映画は、字幕がほとんどついていません。内容に興味を持っても、字幕がないという問題だけで、観なくなってしまう方々は多いと思います。

 

例え字幕がついていても、上映場所や時間が限られてしまうケースがほとんどです。

 

日本映画にも魅力あふれる内容の映画がたくさんあると思いますが、こういう理由で興味をもたなくなることは残念な話だと思います。

 

 

将来的には字幕がつく邦画がどんどん増えてくれると嬉しいと思います。