さむーい新潟のあったかーい人たち

手楽来家ではクロネコヤマトのメール便の配達をしています。

 

先日、利用者さんのひとりが

「配達中、地図と表札の名前が違うと配達のときに確認が必要になる、毎回同じ配達者ではないこともあり、

都度確認していると手間も時間もかかるので、1件1件名前がわからないお宅に伺って名前の確認をしたい。」

と相談してきました。

それを聞いて私自身、怪しまれたり怒られたりするのでは?と心配しましたが、

担当支店に確認し、許可をいただき実施することになりました。

私の心配をよそに、その利用者さんは地図の名前と表札が一致しないお宅を何件もまわり

確認したとのこと、皆さん優しく対応してくださったと報告を受けました。

小さな紙に何件もの住所と名前がきちんと書かれていました。

伺った利用者さんとたまたま同じ名前だった方は少し笑いながら対応してくれたそうです。

 

安心しました。利用者さんのやる気が伝わった気がしてうれしくなりました。

これを機にもっと手楽来家の存在が広まると良いと思います。

 

12月1日、新潟は今年も雪が降りました。

冬用タイヤに替えていなかった人は慌てて交換に行ったことでしょう。

なんとなーく明るいと感じる朝、外は雪で真っ白です。そして寒い。
新潟の冬はこれからです。